スポンサーサイト


身体にやさしいヘアカラー

こんばんは

中秋の名月と満月が重なった今日
ライトを消して 
満月の灯りで過ごしています

昨日 初めての体験
それは…ヘナ

最近 白髪が増えてきて 
分け目をなるべく白髪がないところにしていたのです

RIMG0401.jpg

でも ちょっと分けてみると…

RIMG0395.jpg



なるべく自然なもので 白髪が目立たなくなるものないかと
探していたら お友達が紹介してくれました
ヘナにはデトックス効果があり
洗い流しても 排水溝をきれいにする効果もあるそうです
身体にも環境にもやさしい 天然のカラーです
アレルギーがあるため あきらめていた カラーに挑戦



RIMG0407.jpg
4色あるのですが わたしは【イエロー
初めてのときは少し多めに粉を溶きます…スプーンに10杯

RIMG0408.jpg
ぬるま湯を少しずつ加えていきます

RIMG0410.jpg
マヨネーズのかたさに
香りは いぐさのかおりです

RIMG0412.jpg
この状態でラップをして40分程待ちます

RIMG0414.jpg
タオルを巻いて 塗り始めは少し冷たい感じがしますが
だんだん 温かくなっていきます

髪に塗っているときから 香りとシュワシュワとした感覚に包まれ
首のコリがとろけていくような…
実際 右の頭蓋骨の下が突っ張る感じがありましたが
終わるころには 突っ張り感がなくなっていました

一緒に体験した旦那は 頭のむくみが取れたのか
頭が少し小さくなっていました
いつもはねぼすけなのが 私より早く起きて 草取りしてくれました
とってもすっきりしたようです

RIMG0422.jpg
きれいに色が入りました
最初の1ヶ月は週に1回
ここで色が定着し 髪がツヤツヤになるそうです
その後は 月に1回ぐらいのペースで

ニールストリートさんには
旦那が体験した 
無色の【ナチュラル】を販売しています
ナチュラルはパック代わりにお顔に塗ることができます

身体にも環境にもやさしいヘナ 
癒しの時間でした~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

reepoms

Author:reepoms
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

